FAQ・よくあるご質問

  • home
  • FAQ・よくあるご質問

公共職業訓練に関するよくあるご質問

Q訓練の講座を個人で申し込んで受けることは可能ですか?
A本サイトの「公共職業訓練」メニューで紹介している内容はあくまでハローワークからお申込みいただいた方の講座になり、その他の方は受講できません。
ご了承下さい。
Q見学会に参加できなかったのですが、別日に見学させていただくことはできますか?
A見学会以外での施設見学は受け付けておりません。見学会で配布している資料をお渡しすることはできます。
お気軽にメールまたはお電話にてご連絡下さい。

Web制作事業に関するよくあるご質問

Qホームページを作りたいけど、どうしたらいいのかわかりません。
Aまずはお気軽にメールまたはお電話にてお問い合わせ下さい。
その上でお客様の希望に沿うWebサイトを一緒に考えていきましょう。
Q初めてWebサイトの作成を依頼します。何か準備しておくものはありますか?
A 特別ご用意いただくことはございませんが、下記が具体的な内容のものほど良いWebサイトが出来上ります。
もちろん下記のものを全て揃えていなくとも作成していく段階で一緒に作り上げることもできます。また、すべてが必要でない場合もございます。
  • Webサイトを作ろうとした動機
  • 対象となるターゲット層
  • どの工程までを依頼するか
    (ドメイン取得から更新などの運用までをするのか。ホームページを作成してデータを渡すところまででいいのか。など)
  • 貴社のロゴ
  • 会社概要や沿革
  • 地図
  • 社長挨拶
  • 写真
  • 製品の説明や必要な文章
  • 具体的なデザインや希望のカラーや雰囲気など
Q打ち合わせ・見積もりは無料ですか?
Aもちろん無料で承ります。
Q費用はどれくらいかかりますか?
Aページ数やシステムにより大きく異なります。
無料でお見積もりの作成も行っておりますので、まずはお気軽にご相談下さい。
Q作成を依頼してから完成までどれくらいかかりますか?
Aページ数やシステムにより大きく異なりますが、大体10ページ以内で1ヶ月前後とお考え下さい。
Q自社で更新できるような仕組みのWebサイトは作れますか?
A部分的に更新可能な仕組みをサイトに取り入れて作成することもできます。
QWebサイト全体ではなく一部の作成をお願いしたいのですが可能でしょうか?
A可能です。ページ作成のみやデザイン作成のみ、ロゴ・写真など素材の提供も行っております。
Q制作が始まってからの打ち合わせはすべてメール・電話のみなのでしょうか?
Aメールや電話だけではなく、Skypeや直接お会いしての打ち合わせにも対応しております。
Q原稿はどちらが用意するのですか?
A原則お客様でご用意いただきますが、資料などをご用意いただければこちらで作成することも可能です。
Q他社で制作してもらったサイトや自作サイトのリニューアルは可能ですか?
Aお受けしております。別途データの提供をお願いする場合もございます。
Q修正は何回まで対応してもらえますか?
A基本的にはフェーズごとにお客様に相違がないかの確認を行っており、修正はその都度設けております。それ以外での修正も最大3回まで承ります。
修正の内容がサイト全体など大幅に軌道修正が必要になる修正内容、または同じ箇所の度重なる修正内容、納期に間に合わない大幅な修正内容には対応し兼ねます。
上記のような修正の内容は、別にお見積もりをさせていただき別スケジュールとして対応しております。
お気軽にご相談下さい。
QSEO対策はしてもらえますか?
A内部対策は可能です。外部対策についてはご相談は承りますが、作業自体は請け負っておりません。
Q日本語以外のサイトも制作してもらえますか?
A可能です。多言語に対応しております。
Qどのようなサイトでも制作してもらえますか?
Aどのようなサイトでも作成致しますので、お気軽にご相談下さい。
ただし公序良俗に反するサイトは制作しておりません。予めご了承下さい。
Q保守・管理、運営もしてもらえますか?
A可能です。まずはお気軽にご相談下さい。
Q当社のロゴマークがあるのですが、ホームページに綺麗に入りますか?
Aphotoshopやillustrator形式のデータを提出していただくことが望ましいですが、ある程度の大きさであればこちらで作成することも可能です。
Q納品時に作成してもらったロゴやデザインのデータは貰えますか?
またそれを印刷物等に二次利用することはできますか?
Aお渡しできます。
著作権の譲渡には別に料金をいただく場合もございます。著作権譲渡証明書の発行にも別に料金がかかります。
予めご了承下さい。
Q封筒やパンフレット、名刺などのデザインの作成はお願いできますか?
Aデザインから印刷まで承っております。
Q通販サイトを作りたいのですが、買い物かごなどは設置できますか?
A作成可能です。
QWeb上で制作進捗状況を確認出来ますか?
Aテスト用にサーバーを仮設した場合はそちらでご覧いただけます。それ以外にご要望であれば、制作の区切りごとに資料(excelなど)にまとめ提出致します。
Q支払いはどのようになりますか?
A納品後、弊社より請求書類を送付しそちらに一括でのお振り込みとなります。それ以外のお支払方法をご希望の場合はご相談下さい。
Q制作の途中でキャンセルはできますか?
A原則受注後のキャンセルはお受けしておりませんが、まずはキャンセルという結論に至った経緯についてお聞かせ下さい。
その後、修復が不可能となった場合はそれまでの制作にかかった費用を請求致します。

エキストラレッスンに関するよくあるご質問

Qいつ開講しているんですか?
Aエキストラレッスンは不定期に開講しております。まずはご希望のコースをお問い合わせ下さい。
ご希望のコースが定員に達しましたら、こちらからご連絡しご希望の日程を伺います。
参加希望者全員の希望日時から日程を調整し、またこちらからお伝え致します。
日時については教室が使用できる平日18:00以降と休日で希望を伺います。
Q受講にかかる費用はいくらですか?
A受講料は1コース10コマ(90分)、30,000円になります。開講初日、現金にて事務所に直接お支払いいただきます。
また本校修了生の方は特別料金になっております。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

その他のよくあるご質問

Q駅からの行き方が知りたいです。
A『初めてお越しの方』ページに、初めてお越しの方のためにわかりやすく道のりをまとめています。こちらをご確認下さい。
menu
to top